Kitajskaya’s Raccomandazione

このブログでは、私、Kitajskayaが気になったモノを紹介します。私の嗜好はかなり偏っているので、かなりマニアックなものなると思います。また気まぐれなので、更新はまちまちになると思います。 Raccomandazioneとは、イタリア語で「おすすめ」という意味です。

WiiU すぐに遊べるスポーツプレミアムセット

 2014年もあと残すところ数時間となってきました。2014年は皆様にとってどういう年だったでしょうか?
 子供のクリスマス・プレゼント、子供が大きくなるにつれて、だんだんと高価なものを要求されます。うちの子供たちも御多分にもれず、最近ではゲームを要求されます。去年はソフトでよかったのですが、今年はWiiUというものを要求されました。私はゲームを全くやらない、というか興味がないので、WiiUというのはどういう代物か全くわかりませんでした。(ちなみにWiiUって任天堂だったのですね、今回初めて知りました。)それで家電量販店(EDIONですが・・・。)に行き実物を見てみました。結局、かなり高価なので、子供たちには各自お年玉の残りを1万円出してもらい、残りのお金をプレゼントとしてこのWiiUを購入しました。
 当初おもちゃ屋さんで安く変えると娘が言っていたのですが、おもちゃ屋さんは売り切れ、何でも1か月待ちとのこと、で、ちょっと高めですが(保証期間を延長したため)家電量販店で買いました。買ってすぐに設定しましたが、最近のゲーム機には驚くばかりです。WiiUに限らず3DSもインターネットは当たり前の機能なようで、知らない者同士のネット対戦も可能なようですが、設定がよくわかっていないのとさすがにインタネット接続は子供たちにはまだ早く危険が多すぎるのではと思い、インタネットの機能にはかなりの制限を入れました。WiiU3DSを持っていれば、IDを認証することでWiiUでも3DSの機能が使えるようですね。子供たちは3DSのID名で遊んでいます。またWiiで使っていたソフトもWiiUでも使えるそうです。ちなみに買ってすぐに子供たちは嫁の実家に帰省したのですが、そこにはWiiがあり、子供たちはおじいちゃんやおばあちゃんとWiiで結構遊んでいたようです。藤枝に帰ってきたら早速、WiiのゲームをWiiUに入れて子供同士や嫁を加えて対戦していました。(私は蚊帳の外でしたが・・・。)
 このWiiU、娘が「太鼓の達人」というゲームをやりたいために買ったのですが、買ったシリーズにはスポーツゲームがついています。テニス・ボウリング・ゴルフと3種類ですが、これ実は私、嵌まってしまいました。不覚なのですが・・・。子供の手前、興味のない振りをしていますが、子供がいなくなったら、スポーツのどれかをやっています。特にテニスはむきになってやっています。といっても残念ながら全く勝てません。今日やっと1ゲームをとることができました。ちなみにこれ子供たちはみんな駄目なようで、息子なんかは負けると癇癪を起しています。たまに娘とテニスの試合をしますが、お互いに打ち返すことができず、気が付いてみると何故だか私が負けています。何だかねえ!?
 久しぶりにむきになって遊べることができたことと家族全員で遊べることを考えると、いい買い物だったのかと思います。あとはゲームを子供たちがやりすぎないように監視することかな?でも親父が一番遊んでいることがばれるかもしれませんね。困ったものです。

 あとこのブログをご訪問の皆様へ
 いつもご訪問ありがとうございます。拙い文章で申し訳ありませんが、これからも頑張って続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
 2014年もあと残り数時間です。よいお年を!