Kitajskaya’s Raccomandazione

このブログでは、私、Kitajskayaが気になったモノを紹介します。私の嗜好はかなり偏っているので、かなりマニアックなものなると思います。また気まぐれなので、更新はまちまちになると思います。 Raccomandazioneとは、イタリア語で「おすすめ」という意味です。

Congratulations/あいのデータ

Congratulations/あいのデータ(初回限定盤)(DVD付)

Congratulations/あいのデータ(初回限定盤)(DVD付)

 昨日に続いてのエントリー、書けるときに書いておこうと思いまして・・・。
 先日テレ朝テ系の金曜の深夜ドラマ「あいの結婚相談所」が終了しました。このドラマ、成婚率100%ただし「入会金200万円、恋愛禁止」を謳う結婚相談所を舞台に依頼人カップルと元動物学者で結婚相談所長の藍野真伍が繰り広げる笑いあり涙ありのハチャメチャなコメディで、主人公を演じたのがミュージカルスターの山崎育三郎さん。紹介したCDはこのドラマの中で山崎さんが歌い踊った2曲が収められています。
 一度聞くとその曲が頭から離れられないことってありませんか?実は私にとってこれらの曲がそう、ドラマを見終わったらしばらくこの曲が頭の中で駆け回っていました。山崎さんはミュージカル界のプリンスと呼ばれるだけあって踊りは抜群にうまいですね。ちなみに山崎さんの奥さまは元モーニング娘安倍なつみさんだそうです。
 娘が山崎さんのファンで録画していたのを何気に見ていたのですが、山崎さんのぶっ飛んだキャラクターに嵌ってしまいました。それにしてもたった6話で完結なんて・・・・。視聴率は芳しくなかったとは聞いていますが、脚本もしっかりしていてドラマとしては面白かったし、何しろミュージカルとテレビドラマをコラボレートした画期的な試みだと私は思っていたんですがね!?
 残念ながら最終回を迎えた「あいの結婚相談所」のリンク先はこちらです。
tv asahi|テレビ朝日